大人のメンズ財布といったら

女性が持つ財布と男性が持つ財布ではまったく違います。
女性はかわいさを求めますが男性はかっこよさを求めます。
材質も違えば見た目も全く異なってきます。

財布というのは見られてないようで、意外と見られることが多いです。
彼氏とデートしたときに、お会計の時にマジックテープの財布を出されたら、はっきりいって引いてしまうと思います。
モテる人は財布までこだわっています。

その観点からいくと私がもっている財布はイマイチだということになります。
私は前まではブランドには全く興味がありませんでした。
しかし、サイドビジネスでブランドのよさというものを学びました。

やはり、ブランド品とそうでないものでは他人に与える印象が全く違うものになってきます。
誰もが知っているようなブランド品を持っていたら、この人はお金を持っているのかと思ってしまいます。
経済的に安定している人なのだろうかと考えてしまいます。

私はメンズ財布もできればブランド品を持ちたいと考えています。
他人に好印象を与えられるのはもちろんですが、ブランド品を一つでも持っていることによって、自分にも自信がつくからです。

ダサい財布を持っていて、お会計の時に財布を出すのを嫌がるよりは、カッコいいブランドのメンズ財布を持っているほうが自信も印象も全然違ってきます。

ブランド品といってもそんなに高いものでなくていいと思います。
少しお金を貯めれば誰でも買えれるようなもので大丈夫です。

メンズ財布 ブランドでおすすめはこちら

メンズ財布の選び方

男の人へプレゼントをするとき、一般的に思い浮かぶのはネクタイです。

けれど、ネクタイはどこか特別な感情を抱いているといった雰囲気があるので、ちょっとしたプレゼントやお返しなどに使うのは抵抗がある、と感じる女性も多いと思います。

かといって靴下やハンカチといった布製品もぱっとしません。
そうなると何か使えるものということになり、財布はどうだろう、と思いつくのではないかと思います。
メンズ財布は、レディースで人気の長財布とは違い、たいていの人が二つ折り財布を使っているように思います。

スラックスや背広のポケットに入れやすいからだと思われますが、最近は若い男性を中心に長財布を持っている人も多く見かけます。

長財布をジーパンのポケットに入れている人もいるくらいで、あれを見ると落っこちないかとはらはらしますが、男性にも長財布が人気になってきているようです。

そうなると、贈る相手がどんな財布を好んで使っているかを事前に調べておく方がいいかもしれません。

長財布を使っていない人に長財布をプレゼントすれば、それがきっかけとなって使い始めてくれるかもしれませんが、かなりの確率で、自分は折り畳み財布の方が好きなんだ、と使ってもらえない可能性が大でしょう。

この人は普段から折り畳み財布を使っていると知っていれば、折り畳み財布の中から選ぶのが無難と言えます。
そうやってタイプが異なるメンズ財布を贈り物にするときは、あらかじめ見ておくことで、自分のことをわかってくれているんだな、と思ってもらえると思います。

誕生日や何かの記念にメンズ財布をプレゼント

メンズ財布は最近はデザインも豊富ですが、昔、父の日のプレゼントで贈った事がありました。
それほど傷む物ではないので要らないと父が言っていましたが、どこか旅行へ行くときは必ず、私が贈ったメンズ財布にお金を入れ替えて持って行ったと母が教えてくれました。

そういえば、家に遊びに来るときも必ず私がプレゼントした財布でした。
皮製品は長年使っているととても良い感じになってきます。

財布はあまり、古くみすぼらしくなったら直ぐに新しい財布を買った方が金運が良いという話もあるようです。
主人にメンズ財布を誕生日に贈ろうとした事がありましたが、自分で使いやすいのを探すと言われました。

毎日使う物なので、自分の好みのデザインで使いやすい財布が欲しかったようです。
私も普段使う物は自分で探して使い勝手のよい物を選ぶようにしています。
普通、誕生日や記念日にメンズ財布が贈られる事は多いようです。

最近はネットでどんな財布の売れ行きが良いかランキングが載っているサイトもあり、選ぶ時の参考になります。
私も気に入ってしまいそうなデザインも結構あります。

主人の場合は小銭入れと札とカードだけ入れるメンズ財布と分けています。
メンズ財布のサイトも幾つもあり、中にはメモ帖付の財布もあり便利そうでした。

何か気づいた時、直ぐにメモをしておくと忘れずに済みます。
メキシコへ旅行に行った時、便利な革製のしっかりした小銭入れの財布が売っていて、主人はすっかり気に入ってしまい、お土産用や自分用に数個買っていました。

 

素敵な恋人を見つけませんか? 恋活
スーツケース レンタル
かわいいワンピースや3Lサイズの婦人服
大きいサイズ レディース

2014年3月7日 • 1:20 PM